思考停止状態

大学生の時に、自分が不便だと思うことはビジネスチャンスだよって言われたことがあるから、1日の中でビジネスチャンスを考えてみる。

朝、起きる
→昨日ストレッチしたおかげですぐ起きれた!特に問題なし。

化粧、髪の毛セット→本当めんどくさい、これなんとかならないかな‥
前にツイッターで見かけたけど、顔入れるだけめ勝手に化粧してくれる機械あったら超便利‥

通勤→満員電車、遅延
これは本当に辛い!会社遅刻しそうになったし‥昼休みの時間は各自動かしていいんだから、出勤時間も多少前後できるような制度があったらいいな‥

仕事中→基本的に事務作業ばっかりだからいつかAIに仕事奪われる?!←

帰りの電車→行きと同じくらい悲惨!疲れてるのにぎゅぎゅうに押し込まれるのは本当にキツイ。せっかく座れたと思っても老人がいると、譲らないといけないオーラ出されるのもしんどい。

全然、思いつかないから思考停止してるのかも💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

人生で良かったことリスト

人生でよかったことリスト


・アメリカへ短期留学

→外国人って、日本人とは違って自己主張強いって聞いてたから、分かり合えるか不安だったけど、同じ人間で人種が違うから怖いということはないことが分かってよかった。

たまたまホストマザーが、ボランティアに熱心で、ヒスパニックの人達に英語を教えてて素敵だなと思った。


・フリーペーパーを作成した経験

→自分が何をやるのが苦手で、何をしているのが楽しいかはっきり分かった経験。

あと、初めてこんなに自分でよく考えた出来事なんじゃないかなって思う。

この経験を活かした仕事に就くことはできてないけど、いずれできたらいいなと思う。

特に、イベント集客をやった時に紙媒体よりネットの時代なんだなって痛感してITに興味を持つようになった。


・良い美容師さんに出会えたこと

→髪型がすごい変わって、垢抜けられた!


・ヨガに通い始めたこと

→デスクワークで肩こり酷かったけど少し良くなった。教わったストレッチを寝る前にすると、次の日スッキリ起きられるようになった。


・4年間続けたアルバイト

→アルバイトの内容よりも、一緒に働いている人達の経歴が面白かった。

色々アルバイトやったけど、韓国料理屋さんでリアル韓国人と仲良くなれたこととか、好きだった韓流の話できて面白かった。

駅ナカのお惣菜屋さんは大人女子が、多くて旦那さんの転職事情とか仕事の話とか聞くのが楽しかった。

反対に根暗なのか、大学生が多くて(➕あんまり興味がなくて)リア充です、みたいな人達と一緒に働くのはあんまり面白くなかったなー。

色んな人がいる方が楽しく働けるのかな。


〜〜〜


これからやりたいことリスト


・Webデザインを独学でやってみたい。

大塚国際美術館行く!(これは、もう1人で行こうかしら‥)


いずれにせよ、人生でよかったことリストを更新し続けられるような楽しいことをしたい✨



Pitbull

たぶん、Pitbullのライブ行くから最近聞いてるアルバム🎵

前のサマソニ行った時にPitbullのステージがめちゃくちゃ面白かったから楽しみだな〜😚

ライブって、好きなアーティストだから行くのが普通だけど、盛り上げ上手の人のライブに行くっていう選ぶのもありかなって思った。クラブに行かないからこういう考え方なのかもしれないけどw

Climate Change

Climate Change

  • アーティスト: Pitbull
  • 出版社/メーカー: Mr. 305 Records
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: CD


ストレッチ♬

最近始めた、「ストレッチを夜やる」と朝二度寝することなくさっと起きれる✨


f:id:hitorigotoooo:20170401212152j:plain


一緒に、アロマを炊きながらやるとすごく癒される〜😚💫

週一で行ってるヨガを家でも始めたけど、毎日体のどこかしらを伸ばすのはとてもいいことなのかもしれない♬


私は仕事柄肩凝りになりやすいから、腰に重点を置いてストレッチするんだけど、肩凝り緩和された気がするし‼️

だるい時こそ、体を動かすの大切✌️

今行きたいところ

f:id:hitorigotoooo:20170328084640j:plainf:id:hitorigotoooo:20170328083942j:plain

今行きたいところは、大塚国際美術館

卒業旅行でフランス、ドイツ、スイス等の美術館に行って以来洋画は見てないから観たいなと思って‼️

休みをいつ取るかが問題だな〜😚


るきさん

おすすめの本📕

ほっこりしたい時に読む時に良い♬

一時期、ラベンダーのアロマ焚きながら毎日寝る前に布団の中で読んでたな〜😚

元々昭和が舞台設定が好きだし、るきさんのゆるい感じに癒されたし、こういう生き方ちょっと憧れ✨

るきさん (ちくま文庫)

るきさん (ちくま文庫)

自律神経が整う時間コントロール術

社会人二年目の始めにかけて、よく眠れないことがあった。

スマホをずっと見てるのもあるかもしれないけど、何より布団に入ってると色々考えちゃってとにかく眠れない‥

大袈裟だけど鬱とか神経系の病気なのかなと思っていたところ、たまたまインスタで見つけて買って見たのがこの本📕


新しい考え方っていうのは、特にないけど準備をするのって大切だなと思った。
焦らないように、準備をするっていうのは確かに自律神経に関係するかも!

自律神経が整う時間コントロール術 (実用単行本)

自律神経が整う時間コントロール術 (実用単行本)

  • 作者: 小林弘幸
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 単行本