
人生で良かったことリスト

人生でよかったことリスト


・アメリカへ短期留学

→外国人って、日本人とは違って自己主張強いって聞いてたから、分かり合えるか不安だったけど、同じ人間で人種が違うから怖いということはないことが分かってよかった。

たまたまホストマザーが、ボランティアに熱心で、ヒスパニックの人達に英語を教えてて素敵だなと思った。


・フリーペーパーを作成した経験

→自分が何をやるのが苦手で、何をしているのが楽しいかはっきり分かった経験。

あと、初めてこんなに自分でよく考えた出来事なんじゃないかなって思う。

この経験を活かした仕事に就くことはできてないけど、いずれできたらいいなと思う。

特に、イベント集客をやった時に紙媒体よりネットの時代なんだなって痛感してITに興味を持つようになった。


・良い美容師さんに出会えたこと

→髪型がすごい変わって、垢抜けられた!


・ヨガに通い始めたこと

→デスクワークで肩こり酷かったけど少し良くなった。教わったストレッチを寝る前にすると、次の日スッキリ起きられるようになった。


・4年間続けたアルバイト

→アルバイトの内容よりも、一緒に働いている人達の経歴が面白かった。

色々アルバイトやったけど、韓国料理屋さんでリアル韓国人と仲良くなれたこととか、好きだった韓流の話できて面白かった。

駅ナカのお惣菜屋さんは大人女子が、多くて旦那さんの転職事情とか仕事の話とか聞くのが楽しかった。

反対に根暗なのか、大学生が多くて(➕あんまり興味がなくて)リア充です、みたいな人達と一緒に働くのはあんまり面白くなかったなー。

色んな人がいる方が楽しく働けるのかな。


〜〜〜


これからやりたいことリスト


・Webデザインを独学でやってみたい。

大塚国際美術館行く!(これは、もう1人で行こうかしら‥)


いずれにせよ、人生でよかったことリストを更新し続けられるような楽しいことをしたい✨