
未来の働き方を考えよう


未来の働き方を考えようを読んだ。

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

本を読んで率直に思ったのは、私も周りに流されてなんとなく、大手を目指して今に至るな‥と、

就活の時に総合職と一般職で区別する会社は辞めようって決めてたのに、結局そういう会社に決めちゃったし(だって、一般職って舐められそうだし、そんな環境で1日過ごすとか耐えらんないわ💦って思う、って学生の時は思ってた)

編集とかWEB系の会社がいいなって思って会社探したけど、ベンチャーとかばっかりでやっていける気がしなかったけど、今となってはそんな小さなことに悩まずに、色々チャレンジして自分がやりたいことやれ、って就活生の自分に会ったら言ってやりたい😤

〜〜〜〜
今の目標は、自分のやりたい仕事について28歳までに結果を出せるような人間になる。

40歳までには、いろんな仕事もやりつつマネジメントもやってみたい。

でも40代後半からの将来的には、なるべく少ない人数で何かを教えてあげられるようなゆったりした生活したい!

生活環境は、映画のめがね🎬のような黄昏ることが日常的にできる生活がいいな‥
だから、これから選ぶ仕事はリモートワークもできる仕事がいいかな〜!