
大学生の自分へ

大学に入学したばっかりの時に自分にかけたい言葉を考えてみた。


1,いつまでも若いって過信するな!

→20代後半に差しかかろうとしている今、実感している‥

とにかく疲れやすくなったし、むくみがすごくてマッサージしたり、ストレッチしたりしないと体が痛い💦

目に疲れがきやすいから、ネット見る習慣はほどほどに💦

仕事終わった後に、自発的にマッサージするのだるいから、大学生の頃から習慣化しておこう!


2, インターン行こう!

→自分が興味ある業界のインターンに応募しよう!

面接苦手なんだから、インターンかは正社員に雇ってもらえる会社見つけて入社しよう!


同期で辞めた子とか、大学で外資で働いている子はほとんど元インターン先で働いてるし、楽しそうに働いている後輩はインターン先で知り合った人に会社してもらって、入社してるぞ‼️


苦手なことにわざわざ突っ込んでいくなんて、効率悪いしザラに50社以上落ちて嫌な気持ちになるよw



3,趣味を見つけよう!

→何でもいいから、没頭できることを見つけよう!

没頭することで得られる学びって多いから、何かやろう!

あと、ストレス溜まった時の拠り所みたいなのがあると、いい✨